kakin00

1: バズ速 2019/08/07(水) 20:38:58.79
課金ガチャ

3: バズ速 2019/08/07(水) 20:39:45.62
アークザラッドやネプテューヌみたいなキャラクターごとに動くRPG

4: バズ速 2019/08/07(水) 20:40:10.41
メガテンのプレスターンバトル

44: バズ速 2019/08/07(水) 20:46:22.62
>>4
これ
かなりレベル上がっても即死の緊張感維持できるシステムはすごいわ

79: バズ速 2019/08/07(水) 20:49:41.05
>>44
どんなん?

100: バズ速 2019/08/07(水) 20:51:12.54
>>79
弱点つかれるとコッチが何も出来なくなって一方的にボコられて死ぬ

112: バズ速 2019/08/07(水) 20:52:42.01
>>79
あと反射持ちについオート使って即死もお約束

5: バズ速 2019/08/07(水) 20:40:23.45
マジカルドロップの後付け連鎖

385: バズ速 2019/08/07(水) 21:12:03.64
>>5
わかる
マジカルドロップまたやりたいけどゲーセンに置いてあるとこないわ

6: バズ速 2019/08/07(水) 20:40:25.11
最強リセマラランキングやぞ

8: バズ速 2019/08/07(水) 20:40:58.76
ローリングで無敵状態になれる

11: バズ速 2019/08/07(水) 20:41:44.68
空中で方向転換できる

12: バズ速 2019/08/07(水) 20:41:45.64
ガンパレの戦闘システム

14: バズ速 2019/08/07(水) 20:42:14.68
ポケモンgoの現実世界とリンクする感じはホンマ凄いわ。ゲーム売って稼ぐぞ!ってヤツでこんなビジョン描いてたやつおらんやろ

20: バズ速 2019/08/07(水) 20:43:48.99
>>14
ロックマンエグゼ

15: バズ速 2019/08/07(水) 20:42:35.01
ガンビット

19: バズ速 2019/08/07(水) 20:43:44.05
>>15
ただのプログラミングやんけ

65: バズ速 2019/08/07(水) 20:48:31.31
>>19
それをゲーム内に上手く組み込んだのが凄いんやろが

22: バズ速 2019/08/07(水) 20:43:58.08
時のオカリナのz注目はすげぇわ
ゲームの歴史が変わった
あれでTPSからFPSに変えられるんだ……ってどこも気づいたからな

91: バズ速 2019/08/07(水) 20:50:31.96
>>22
Z注目がFPS…?

23: バズ速 2019/08/07(水) 20:44:02.63
FIFAアルティメットチームの市場システムとSBC
あれソシャゲもパクるべきだわ

24: バズ速 2019/08/07(水) 20:44:04.84
ハードが進化してくれないとさ
アイディアだしてもなかなか現実向きじゃないなって俺みたいなプロはおもっちゃうからな

30: バズ速 2019/08/07(水) 20:44:48.76
ロマサガの閃きとスト3のブロッキング

32: バズ速 2019/08/07(水) 20:45:01.86
右スティックでカメラ操作

34: バズ速 2019/08/07(水) 20:45:29.85
能力の数値化
わりと発祥が気になる

35: バズ速 2019/08/07(水) 20:45:34.82
MOTHER2のドラム式HP

95: バズ速 2019/08/07(水) 20:50:51.42
>>35
即死ダメージ受けても回復できるのがええよな
面白いシステムだけどあれ採用してるのマザー23だけなんだろうか

111: バズ速 2019/08/07(水) 20:52:38.13
>>95
FF7もそうやったろ
ドラム式じゃないけど死ぬまでに行動順来ればなんとかなったはず

37: バズ速 2019/08/07(水) 20:45:46.06
影響力大きかったなあって思うのはイージー ノーマル ハードみたいな感じに難易度分けられてるシステム
今では大多数のゲームに当たり前のように搭載されてるからな
ワイの知る限りで最初にこれをやったのはPC88のイース3や

39: バズ速 2019/08/07(水) 20:46:00.06
メガテン3のプレスターン

47: バズ速 2019/08/07(水) 20:46:52.05
段差に向かうと勝手に上る

49: バズ速 2019/08/07(水) 20:47:02.53
switchの録画機能

51: バズ速 2019/08/07(水) 20:47:06.19
グランディアの戦闘システム

54: バズ速 2019/08/07(水) 20:47:39.52
テトリス

62: バズ速 2019/08/07(水) 20:48:13.50
GTAのgps機能地味にすごいと思う
他のゲームで見たことないしオープンワールドにこそ必要な機能やあれ

67: バズ速 2019/08/07(水) 20:48:32.52
装備のランダムドロップ

70: バズ速 2019/08/07(水) 20:49:03.02
方向キーに移動以外の機能
スティックが定着してもかなりの期間機能が重複してた

72: バズ速 2019/08/07(水) 20:49:07.33
必殺技の時のカットイン

76: バズ速 2019/08/07(水) 20:49:28.30
オラタンのジャンプキャンセル

88: バズ速 2019/08/07(水) 20:50:16.21
>>76
初代からあったのに無視するのやめて

87: バズ速 2019/08/07(水) 20:50:13.81
バイオとかのセーブ回数制限

92: バズ速 2019/08/07(水) 20:50:32.57
アクションゲームのボタン強・弱でジャンプ調整

756: バズ速 2019/08/07(水) 21:33:56.81
>>92
これ当たり前のように説明ないゲーム多いから嫌い

110: バズ速 2019/08/07(水) 20:52:28.66
レベル上がるともらえる経験値下がる




引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1565177938/